Sound of Life

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 食いしん坊の変化 | main | あの日から。 >>

ありがとう

080219_082812.jpg

クッキー!
クッチー!
クチすけ!
クーちゃん!
クーたん!

今まで何度その名を呼んできただろう。
声に出して。
心の中で。
いつでもどこでも、あなたに呼びかけていました。
姿が見えなくなった今でも、
気付くと私はあなたの名前を呼んでいます。

クッキー。
あなたは私の夢でした。
私の夢を叶えてくれてありがとう。

あなたは私の、私たち家族の誇りです。

出会ってくれてありがとう。
一緒に同じ時間を過ごしてくれてありがとう。
そばにいてくれて、ありがとう。

クッキー、私はあなたのことが大好きです。
今までもずっと。
これからもずーっとずーっとね。



8月10日。
クッキーは旅に出ました。
たくさんの贈り物を私たちのもとにおいて、
痛みと苦しみの上着も脱いで、
かわいいお顔で旅立ちました。

朝から大雨だった10日の夕方。
雨戸を閉めようと窓を開けたら、
雨がやんで、うっすら青空がみえました。
心地よい風が吹いていました。

『クーたん、青空が出てるよ。風も気持ちいいね。見えるかな』

クッキーの目線から一緒に空を見上げました。

お水を一口飲んだあと、
クッキーは体に残った最後のいらないものを出し切って、
全部自分で綺麗にして、旅立ちました。
最期のその一瞬まで、めいっぱいの頑張りっぷりでした。



クッキーを気にかけてくださった方々、
クッキーを可愛がってくださった方々、
今まで本当にありがとうございました。
クッキーはクッキーらしく、旅立ちました。
最期までおりこうさんで、頑張り屋さんでした。
みなさんからあたたかなお心を頂いて、クッキーも私も幸せでした。

これからもよろしくお願いします。

麻美&クッキー
- | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

クッキーお疲れ様。
エンゾが先にいってまってるからね。
安心して大丈夫。

あさみちゃんお疲れ様。
限られたあさみちゃんの人生で
限られた命を持つクッキーとの出会いは奇跡。
貴重なパートナーを得たね。
クリエイティブエンゾ | 2009/08/12 9:42 AM
ブログで幸せそうに笑ってるクッキーのこと
あさみちゃんの笑顔も一緒に思い出しながら読んでいました。
撫でることができないのは淋しいけど、これからも幸せな気持ちいっぱいクッキーは運んでくれるはず。
ほんとにお疲れ様でした。

hani* | 2009/08/12 12:49 PM
あさみちゃんのブログを見るたび、クッキーの笑顔
が輝いていました。
とっても幸せなワンコだったと思います。こんなに
思ってくれる家族がいたんだもの。
きっとあさみちゃんの傍でいつまでも見守ってくれ
ているね。
クッキーもあさみちゃんも、本当に良く頑張ったね。
お疲れ様でした。

JUN姫 | 2009/08/12 2:17 PM
必ず来る日とわかっていても、
いざ直面すると 辛いでしょう
クッキーのために、自分のために
いっぱい泣いて下さいな
クッキー知ってる人に会ったら
遠慮なく思い出を話して
一緒に泣いちゃって大丈夫だよ

そんなあなたを
クッキーは
うれしそうに笑って見てるはず

そんな気がする

hiro | 2009/08/12 4:32 PM
クッキーさん。ありがとう。

言葉にするのは難しいね
辞書を引いても、しっくりする言葉は見つからなくて
いまだに探しているような気がします
私も今でもいつでもどこでも蘭丸に呼び掛けています
ありがとう 大好きだよ って

今度 お気に入りの写真を連れてお散歩をしましょうね
クッキーさんの散歩道を教えてくださいな
ふたりもきっと来てくれると思うから
あるく | 2009/08/12 10:47 PM
タイトルの「ありがとう」は
クッキーから麻美ちゃんに対しての
「ありがとう」だね。

写真の中のクッキーが
そう言ってるように見えるよ。
| 2009/08/13 2:46 AM
*ゴンさん ありがとうございました。

うんうん、エンゾくんがいてくれると思うと安心です(*^^*)
会ったことがなくても、大丈夫!って思えるのは
やっぱりゴンさんのコだからかな〜。
ずっと走らせてあげられなかったから、
今頃ぴょんぴょん走り回っているんだと思うんだ〜。
ガウガウ遊びも大好きだったから、
もしかしたらエンゾくんを困らせてるかも…ごめんね(^^;

私の人生の半分を一緒に歩んでくれたパートナーが、
クッキーだったこと、とってもとっても幸せでした。
クッキーとの出会いから旅立ちまで、
ぜーーーんぶ奇跡のような出来事ばかりでした。
お空で遊ぶことに飽きたら、
また私のもとに還ってきてほしいと願っています。
あさみ | 2009/08/14 12:47 PM
*hani*ちゃん ありがとうございました。

ほんとにね〜、あの柔らかい金色のコートをさわったり
顔をうずめたりできないのは、とっても寂しいよ。
でもね、不思議なんだけど、寂しいのに
幸せな気持ちでいっぱいなのです。
それは最期まで、思う存分、納得いくまで
私に付き合ってくれたクッキーのおかげだと思っています^^
どこまでも家族孝行なコでした。

ダンディくんは元気にしてる?
いつかまた会いに行きたいな〜と思います。
毎日を楽しく元気に過ごしてね、と伝えてね!!
あさみ | 2009/08/14 12:48 PM
*JUN姫さん ありがとうございました。

夏が過ぎて、涼しくなったら
あのドッグカフェで、ダンディくんとデートできたらいいな〜
なんて、実はこっそり、ひとりで楽しみにしていました。
叶わなくて残念だったけど…ね。

クッキーが笑顔で頑張れたのは、
たくさんの方からパワーをいただいたおかげだと思っています。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございました。

ダンディくんは夏バテしていませんか?
家族の皆さんと一緒に、いつまでも
楽しく仲良く過ごせますように…と祈っています。
またいつかナデナデさせてくださいね^^
あさみ | 2009/08/14 12:48 PM
*hiroさん ありがとうございました。

そうですね、覚悟はできていましたが、
姿が見えないことは、やっぱり寂しいです。
ただ、私の場合、辛い…という感覚はあまりないんです。
多分、やりたかったことを全てさせてもらえたからかも!

先月歩けなくなって、その後復活して…の1ヶ月は
私を納得させるためにクッキーがくれた、
最後の最後のプレゼントだったと思っています。
あの1ヶ月があったおかげで、
私は今、幸せな気持ちでいられるのだと思います^^

でも、泣きたい時には我慢しないで泣かせてもらいます。
それでもクッキーは笑ってくれるよね^^
あさみ | 2009/08/14 12:49 PM
*あるくさん ありがとうございました。

うん、言葉にするのは難しいね。
言葉にしてみようとすると、自分の想いを表すには
なんだかとっても足りない気持ちがするんです。
…でも、もともとクチベタな私のことは
クッキーが誰よりわかってくれてるから、大丈夫かな。
と、これまたクッキーに甘えてしまう私です(^^;
蘭ちゃんもわかってるはずだから、きっと伝わってるはず^^

蘭ちゃんもクッキーも、お空で飛び回っている気がする〜。
私たちの周りを走り回って、
きっとにぎやかなお散歩時間になりそうだ〜!
ぜひ一緒にお散歩に行きましょう〜楽しみにしています^^
あさみ | 2009/08/14 12:51 PM
*國ちゃん ありがとうございました。

クッキーね、
ねーちゃんがあまりにも鈍感なので(笑)、
私のお友達を通じて 『ありがとう』 のメッセージをくれたよ。
ずっとずっと、いつでも、どこまでも 気遣い屋さんです。
クッキーはぴょんぴょん飛び回っているみたいだから、
韓国までもビューンって行っちゃうと思うんだ!
だから、その時はよろしくお願いします。
あさみ | 2009/08/14 12:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sound-of-life.jugem.jp/trackback/126
この記事に対するトラックバック