Sound of Life

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 光の中に。 | main | 今日は さびしんぼ の ひ >>

一針一針に想いをこめて。

 
久しぶりのブログ更新にあわせて(?)、
私がこの数ヶ月間、久しぶりに過ごした
”幸せなコツコツ時間”をアップすることにします。


9月半ば過ぎから、
ひたすらコツコツやっていたのは、コレ。刺繍。


クロスステッチという手法の刺繍です。
今までもいくつか私なりの大作を作ってきましたが、
どれも手元には残っていません。
あんまり自分のために作るのが得意ではないんですよね。
自分用に作り始めても、ほとんど途中で投げ出します…(笑)。
 
チクチクの作業自体が好きなのはもちろんですが、
多分わたしの場合は
贈る相手のことを想いながらチクチク、
時には、図案になってもらった
大切なお友達のかわいいわんこたちを想いながらチクチク、
そういう時間がきっと好きなのだ、と思います。


 
今回も、大切な人たちに向けてチクチク開始。
約7〜8年ぶりに針をもったので、
図案と布をにらめっこしながらの作業は、
カンが戻るまで正直ちょっと大変でした(^^;
途中で息切れもしたし〜、
出来上がらないのでは…と弱気になったことも。。


 
でも、なんとかなんとか出来ました!!
今回は納期が決まっていたので、本当にヒヤヒヤしました(^^;
納期まで1週間を切って、ようやく!!です。


 
図案の最後に名前を入れて、記念日を入れて。
布を水洗いして、丁寧にアイロンをかけて。
さんざん迷って決めた額縁に、ドキドキしながら入れて、
…そして完成〜〜〜☆



この作品、結婚式でゲストの方をお迎えする
ウェルカムボードになります。
 
豪華なお祝いができないかわりに、
心いっぱいのおめでとうを込めました。
嬉しい時間を過ごせて、作っている私も幸せだったよ。
 
おとうと&Kちゃん、結婚おめでとう〜♪
いっぱい いっぱい 幸せになってね。
これからも よろしくね。
 
結婚式は今週末の13日です。
いいお天気になりますように。
ひとりごと | comments(9) | trackbacks(2)


- | - | -

この記事に対するコメント

あんた最高だね・・・。
5ヶ月も掛けたその時間・・・想い
きっと伝わるよ

いや、誰よりも貴女が一番幸せな時間を過ごせたね
あんた偉いや!

PS.
小学生の頃に家庭科の授業で刺繍やらされた・・・。(*_*;
2文字のイニシャルを縫うのにどれだけ指を刺したか???
勿論、以後手出しはしません。(-_-;)
寅 | 2010/02/09 4:15 PM
ため息。。
すごく素敵。
あさちゃんが心を込めて作ったというのが
関係ない私にも伝わってくる。。

さいごの最後まで手を抜かない感じ。
いいなあ。
hiro | 2010/02/09 6:37 PM
*寅さん

お久しぶりです。
見てくださってありがとうございました^^
そうなんですよね。
2人のおかげで、私が幸せな時間をもらえました。
自己満足なものだけれど、それでも
ひたすらに誰かを想っていられる時間は幸せです。

少し休憩したら、
また新しいものを手がけようか と思ってはいますが…。
やり始めたら、
「そうだった、やっぱりしんど〜い!」って思うんだろうなぁ(^^;


*hiroさん

見てくださってありがとうございました。
実は意外と?こういう細々した作業が好きです。
こういう方面もhiroさんはお得意ですよね〜!
なんでもこなす、Super Girlなhiroさん 憧れです。

こういうことにまったく無関心な弟が、
引渡しに行った時、すごく喜んでくれたんですよね。
作らせてもらってよかったな〜って思った瞬間でした。

(追伸。2009年の記事にコメントいただきありがとうございました。
 お返事…遅くなりましたが書きました…)
あさみ | 2010/02/10 10:35 AM
あの細かい細かい気の遠くなりそうに見えた刺繍
素晴らしいものになりましたね

あさみちゃんらしい心のこもった贈り物

こんな隠し技を持っていたんだね。すごいなあ

13日よい天気になるといいですね
おめでとうございます
ケイコ | 2010/02/10 6:57 PM
*ケイコさん
弟たちにおめでとうをありがとうございます。
演劇部の発表会の頃、
出来上がるのか不安で持ち歩いていたあの布…
なんとか形になりました。引き渡してホッとしてます。
(ようやくゆっくり眠れてます(笑))

いつかは完全オリジナル作品を作れたらいいなぁ
と、夢を見つつ、次の作品を始めてみようかと
ほんの少し思っています。

ちなみに。
隠し技のように見えるけれど、実はちがうよ。
ただ単に、熱しやすく冷めやすいだけなので…(^^;
あさみ | 2010/02/11 10:59 AM
こんなに想いのぎっしりと詰まった贈り物ってないよね。
もう言葉も要らないって感じ。
弟にはお姉さんの気持ちが十分伝わったんだよね。
素敵な結婚式となりますように!

| 2010/02/11 11:40 PM
*國ちゃん
見てくれてどうもありがとう!
朝から雪混じりのお天気だったけど、結婚式は無事に終わりました。
当日は父の一眼レフを奪い、ひたすら写真を撮りに走った結婚式でした。
家族なんだからね〜、姉なんだからね〜、
静かに座っていればいいのに、この性格なのでできませんでした(笑)
帰りがけにプロのカメラマンさんに声をかけられました。
「いいポジションをとられてましたね。素晴らしい動きでした」と。。。(^^;
とてもじゃないけど、新郎の姉っぽくなかった私です。
「ガサツな姉でごめんよ、弟…」と心の中で謝っておきました。なはは。
あさみ | 2010/02/15 11:31 AM

こんなに稼げるならもっと早く教えてくれよ!!
まだ始めて1週間だから2人しか八メてないけど、もう10万達成しちまった!
これじゃ3年間、安月給の工場で働いてた俺がバカみたいじゃねーか(笑)
http://nee.naraduke.net/e-2utj5/
ぴろゆき | 2010/02/23 11:18 AM

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチ ム ポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

ペニ丸 | 2010/03/22 7:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sound-of-life.jugem.jp/trackback/132
この記事に対するトラックバック
今日は映画館に出張してきましたぞ(笑) 後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。 せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、 やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
映画館にて | 国際派 | 2010/02/15 8:34 AM
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、 俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮 サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
おwれwのw骨wでw | ガリガリ | 2010/02/22 2:35 AM