Sound of Life

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 今日は さびしんぼ の ひ | main | あなたのことが だいすきよ >>

なんでもないけど 楽しい

街が春の衣を纏う頃、わたし 引越しをしました。
…すぐ隣りの部屋に…(笑)

その部屋は、

『入った順番に必ず家を出て行く』

というジンクスをもっておりまして。。。
なかなか家を出て行かない私をみて、
とうとう両親はジンクスにたよって、追い出し作戦を開始したのでしょう(笑)

まぁ〜、理由はどうであれ(^^;、
北側の部屋から南向きの部屋に移って、早2ヶ月。
ヒトが生活する場所ってすごく大事なんだなぁ〜、
お日さまのチカラってすごいんだなぁ〜、と実感しています。

北側の部屋にいた頃、私は自分の部屋が好きではありませんでした。
どんなに好きなものを置いても、なんだかしっくりこないし
部屋にいてもあんまり楽しくなかったのです。

でも南向きの部屋に移動してからというもの、
いろんなことがやりたくて仕方ない!何をやっても楽しい!そんな気分^^
掃除機をかけるのも、布団を干すのも、洗濯をするのも、ただただ楽しい♪
お花を飾るのが楽しい♪
日当たりもよくなって、植物を育てるのにもちょうどいい♪
(以前は日がほとんど差さず、いつもダメになっていったけど(^^;)

休日のお昼には
豆を挽き、ゆったり気分でコーヒーを淹れ
おいしいパンを買ってきて、自分の部屋に持って上がり、
大好きな曲をかけながら、ひとり 部屋の中でピクニック気分を味わう…
それが、今の私のとびっきりの幸せ時間。



今まで面倒だと思ってきたことが、全然面倒ではなく
むしろその細々したことをやる時間が楽しく、嬉しく感じている自分に
私自身が一番ビックリだ。
毎日のなんでもない普通のことを、
楽しみつつ、今やっと初めて大事に思えている気がする。

うん、なかなかいい変化だわ。
と、自己満足に毎日を過ごしています。

北側の部屋から(ムリヤリ)引っ張り出してくれた両親に感謝。
毎日キラキラの光を届けてくれるお日さまに感謝。

ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

お引越しおめでとう!

>お日さまのチカラってすごいんだなぁ〜、と実感しています。
そうだよ、家も南側が全面ベランダ(ガラス戸)だから冬でもお日様が当たるとホットカーペットだけで暖房は必要ないんです。

暫く初夏の陽射しを楽しんでくださいね。
そして・・・何時出るの?(笑)
寅 | 2010/06/02 5:17 PM
寅さん ありがとう〜
この引越しを、素直に喜んでいいのかどうか…(笑)
いつこの部屋を出て行けるのか、
はたまた新記録を達成するのかナゾですが、
南の部屋での生活、わくわくしながら楽しみます^^
あさみ | 2010/06/03 12:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sound-of-life.jugem.jp/trackback/134
この記事に対するトラックバック