Sound of Life

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< Yaeさんライブ in 木更津 | main | 南の島の風の人 >>

お腹の大きなお母さんと。

土曜出勤の振替休みだった昨日、
Yaeさんの歌声を聴きにはるばる水戸からやってきた友達と一緒に
久しぶりに『酵素風呂』に出かけてきました。
ところで酵素風呂って知ってますか?
ヒノキのオガクズを酵母菌の酵素作用で自然発酵させたお風呂なんです。
わかりやすく言ったら…砂風呂の砂がオガクズになった感じ…というところでしょうか。

そこでまた、「どうしてここにいるのーっ?!」の人に出会ってしまいました。
酵素風呂から上がって、シャワーを浴び、居間でお茶を飲んでいると
お腹の大きな女の人が前を歩いていったのです。あれっ?!

いっちばーん最初に、先月のイベントのチケット予約の電話をくれた方が妊婦さんでした。
その方が、時々酵素風呂に通っていると言っていたのです。
当日はお会いできなかったのですが、どうしてもその人だとしか思えない。
今まで酵素風呂に来て、妊婦さんに会ったことは一度もないし、
う〜〜〜ん、もしかしたらきっと……。

その方がシャワーから戻るまでソワソワ、そして同じテーブルに座ってからも
私の頭の中ではぐーるぐーるそんな思いがずーーっと巡る。
『10月に電話を頂いた時に6ヶ月だと言っていたよなぁ。
ということは、今頃9ヶ月だ。あのお腹の大きさは、きっと予定日も間近なハズ!』
その人の姿を見た瞬間にMさんかも!と思った直感だけを頼りに、
思い切って声をかけてみた。

「いつ頃生まれるんですか?」と聞くと、
「来月の22日です」とのこと。
やっぱりだ。思ったとおり!これは絶対間違いないっ!
でも間違っていると失礼なので、前置きしてから
「あの〜、Mさんでいらっしゃいますか?」と聞いてみた。
一瞬ビックリされたようで動きが止まっていたけれど、
「…はい、そうです。どうして知ってるんですか?」って。
うぅぅぅ〜〜〜、こんなことってあるんですね!鳥肌が立ちました。

映画をご主人と見に来てくださった後、自然なお産がしたいね、とお話したそうで
来月 助産院でお産することにしたのだそうです。
お腹をさわらせてもらって、元気に無事に生まれておいでね〜と声をかけた。

小さな強いいのちに会えるのも、もうすぐですね、お母さん。
あの時、お腹の中で動いていた、小さないのちが生まれるのを
私もとっても楽しみにしています。
ひとりごと | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sound-of-life.jugem.jp/trackback/26
この記事に対するトラックバック
先日の誕生日にダーリンからもらったプレゼントが、 なんと 「酵素風呂」入浴のチケットと時間でした。 嬉しいぃぃぃぃぃい〜〜〜〜 さすが愛するダーリン 私のお気に入りを分かってる
酵素風呂で地球に還る体験 | 琉球娘のココロ・カラダ喜ぶろぐ | 2007/02/04 10:30 AM