Sound of Life

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< すぐそばにあることの しあわせ | main | こころの木 >>

今年の夏は、熱い夏

あっという間の、7〜8月。
今年の夏は、遠くへ出かけることはなかったけれど
暑い中、とってもすてきで、とっても熱い夏を過ごしました。

ひとつめは、明治神宮でのボクネンさんの展覧会。
お手伝いさせていただくことになったこともあり、
前半の「陸の森」は当初予定していたよりも、
たくさん足を運びました。
(もともと2回以上は行くだろうなと思ってましたが、
   もう何回行ったのかよくわからないです…(^^;)

でも、それだけ出かけても、毎回心に飛び込んでくる絵が違う。
何度目かで、「あれ?この絵ってあったっけ?」と思ったりする。
その時その時で、「今日はこれ!」って
無意識に選び取って見ているのかな。
だから、何度行っても、絶対見飽きることはなく
逆に新しい発見があったりして、おもしろくて おもしろくて!

会場に行くと
大好きな方たちにお会いするたび、ドキドキし、
新しく知り合うスタッフさんたちから元気をもらい、
ボクネンさんの絵からは、光をいただき…、
本当にいい夏を過ごさせてもらいました。
…とはいっても、
展覧会は今月28日まで続きますので、
まだまだ通い詰めるつもりですけどね^^


そして。

大好きなボクネンさんの絵の話を、
今までずっと、ただただ好きで話していただけだったのに、
「あなたの話を聞いたことがきっかけで」と言って、
ギャラリーや展覧会に、
「出かけてきたよ!」と報告してくれた友達がいました。
そして、行ってよかった…って言ってくれました。
それがなんだかとっても嬉しくて、嬉しくて!

自分が好きだ!と思ったことを、ただ伝える。
楽しい!嬉しい!を、ただそのまま伝える。
シンプルなことだけど、きっとそれが一番いいんだ。

今月は大阪から
従姉も『ボクネンワールド』に出会いたくて、やってきます。
一緒に出かけるのが、今からとっても楽しみです。
大好きな人たち | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sound-of-life.jugem.jp/trackback/51
この記事に対するトラックバック
明治神宮は、第122代目の天皇である明治天皇がまつられている神社。1920年に建てられたのだそうです。明治神宮の森が作られたのもそのとき。昔からあった自然の森ではなく、人工の森だというのですから驚きで